256

256とは?

256とは

急に256と聞いて何を考えますか? 多くの方は,びみょーな数字だと思うと思います. 実はこの数字はとてもキリがいい数字なんですよ.

256のどこがいいのか

まず,誰でもわかるところからいきたいと思います!

256は28です! これは分かりやすいと思います.

倍数
21 2
22 4
23 8
24 16
25 32
26 64
27 128
28 256

他にも256は162だったり(2 × 8)2と(4 × 4)2,44が256だったりと,256は累乗系でよくつかったりします.

IT系の人の中には256が好きな人が多いです,なぜなら機械は二進数を使っていて256を二進数に変換すると,100000000になるんですよ

これきれいじゃないですか? きれいですよね(ごり押し)まぁ,機械目線はとてもキリがいいんですよね 機械に寄り添うエンジニアリングやIT系の人の中に256が好きな人が多い理由はこーゆーことです.

inserted by FC2 system